
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

正浄寺の庭

この冬に撮った佐久山の岩井町にある正浄寺の写真です。
実は童謡の狸囃子に出てくる「しょうじょうじの庭」のルーツはこの正浄寺だと思い込んでいたのですが、後で調べると全く関係がなかったようで、拍子抜けしました。以前ネットで調べたときは、新潟か長野から移設され狸囃子の舞台だったと記憶していたのですが。

"正浄寺の庭"の続きを読む>>
神社仏閣 | 【2012 / 07 / 10 ( 火 )23:13】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

合格神社

受験の季節ですね。私にとってずいぶん昔の話です。
前から気になっていたのですが、実取(住所は那須塩原ですが・・)にある合格神社に行ってきました。
場所はこちらになります。
神社と言っても、どこにあるのかわからないくらいの場所です。
入り口にある鳥居はなんと!水道管に使うようなビニールパイプです。
中はどうなっているのでしょう。
20120129-2000.jpg
"合格神社"の続きを読む>>
神社仏閣 | 【2012 / 02 / 02 ( 木 )22:52】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
v