
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

羽田沼
あたたかい日、もう春です。羽田沼には鴨だけ。
この時期人間は忙しい。沼は静まりかえっていました。
20120324000.jpg
"白鳥の記録"の続きを読む>>
2011-2012 | 【2012 / 03 / 24 ( 土 )17:15】 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

黒羽町役場

3年ほど前に撮影した、解体直前の旧黒羽町役場です。
一度旧館にこの1枚だけ掲載しましたが、実は何枚か撮っていました。

そんなに小さな建物ではなかったのですが、広角で撮っているので、すごく小さく見えますね。
20120322000.jpg
"黒羽町役場"の続きを読む>>
街角 | 【2012 / 03 / 22 ( 木 )19:54】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

白鳥の記録

田んぼ
今日は一日雨でした。羽田沼には1羽もいないので、田んぼに行ってみると道路に子供の白鳥がいました。
鴨もいっしょでした。車の窓越しに撮ったので、少しぼけています。
20120317000.jpg
"白鳥の記録"の続きを読む>>
2011-2012 | 【2012 / 03 / 17 ( 土 )21:29】 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

多目的公園整備

街の中心部に姿を現した「多目的公園」です。だいぶ完成に近づいてきました。
市民憩いの場、防災拠点、イベント会場などに使われるわけですが、中心部にこれだけの公園がある街も珍しいのかなと思います。
今日は、偶然ここを通りかかったのですが、思えば今日は東日本大震災からちょうど1年、完成間近な公園を見るといろいろな意味で感慨深いものがありますね。
20120310-2000.jpg
"多目的公園整備"の続きを読む>>
街角 | 【2012 / 03 / 11 ( 日 )12:44】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

白鳥の記録

羽田沼
今週は暖かい日が多く、もう春の雰囲気かと思いきや、今日は思いのほか寒かったですね。
白鳥は東屋前に集まっていました。こんな間近で白鳥を撮れる環境も珍しいかも知れません。
20120310000.jpg
"白鳥の記録"の続きを読む>>
2011-2012 | 【2012 / 03 / 10 ( 土 )19:45】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

麺屋たか

ブログに移行してから初めての食べ物屋紹介です。旧館にあった「食べある記」も結局こっちに移動です。
さて、最近加治屋地区にオープンしたラーメン店です。場所はこのへんです。那須塩原市境にあるので、住所は那須塩原市一区町になります。
写っているのは、味噌ラーメンです。室内撮影のため、画質が悪いのはご容赦願います。

"麺屋たか"の続きを読む>>
食べある記 | 【2012 / 03 / 06 ( 火 )22:04】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年のザゼンソウ

今年のザゼンソウ、寒波のせいか生育が遅れています。確かに例年より2週間は遅れていますね。
紹介遅れましたが、北金丸のザゼンソウです。(3月3日撮影)


"今年のザゼンソウ"の続きを読む>>
草、木、花 | 【2012 / 03 / 05 ( 月 )23:53】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

白鳥の記録

琵琶池
2週間ぶりの琵琶池です。
今日は久しぶりに餌をやりました。餌に釣られて前かがみになっています。自然では見られない姿です。
20120303000.jpg
"白鳥の記録"の続きを読む>>
2011-2012 | 【2012 / 03 / 03 ( 土 )22:50】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
v