
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

磯上の山桜

黒羽といっても那須町伊王野の境に位置する磯上の山桜を見てきました。
画像処理に手間取り、掲載が遅くなってしまいました。(縦位置画像がうまく表示されなかったんです(>_<))20120428000.jpg
"磯上の山桜"の続きを読む>>
草、木、花 | 【2012 / 04 / 29 ( 日 )20:15】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

屋台まつり

昨年は震災で中止となった屋台まつり
今年は以前と変わらず開催されました。

"屋台まつり"の続きを読む>>
お祭り | 【2012 / 04 / 22 ( 日 )17:46】 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

白鳥の記録

琵琶池
白鳥の記録と言っても、白鳥はいません。鴨もほとんどいない。
どちらかというとアヒルの記録です。桜が満開、散り始めた花びらとアヒルが戯れていました。

"白鳥の記録"の続きを読む>>
2011-2012 | 【2012 / 04 / 21 ( 土 )16:14】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年のさくら祭り(その2)-大田原神社、震災から1年

昨日に引き続き4月15日のさくら祭、大田原神社の様子です。

"今年のさくら祭り(その2)-大田原神社、震災から1年"の続きを読む>>
お祭り | 【2012 / 04 / 16 ( 月 )20:05】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年のさくら祭り-龍城公園、震災から1年

震災から1年、今年は2年ぶりにさくら祭が城山の龍城公園で開かれています。
イベントも復活。「大田原大好き」という歌詞が入った歌が演奏されていました。
昨年被害を受けたステージですが、修復されていました。
20120415000.jpg
"今年のさくら祭り-龍城公園、震災から1年"の続きを読む>>
お祭り | 【2012 / 04 / 15 ( 日 )21:20】 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

栃木家大田原店

最近大田原周辺はラーメン屋ラッシュ。5年前は地元の店しかなかったのに、チェーン店が続々オープンしました。
今回は阿Qの近くに出来た、栃木家大田原店です。私は詳しくないのですが、横浜家系だそうです。
20120408-2001.jpg
"栃木家大田原店"の続きを読む>>
食べある記 | 【2012 / 04 / 10 ( 火 )19:18】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年のスイセン-東那須野公園

4月7日、もう今年は遅いと思って行った東那須野公園のスイセンですが、何と今がちょうど盛りでした。
例年から2週間程度は遅れていると思われます。梅も今が満開です。桜がさくのはいつのことやら。
手前に見えるスイセンはまだつぼみで、まだしばらく楽しめそうです。
20120407-2000.jpg
"今年のスイセン-東那須野公園"の続きを読む>>
草、木、花 | 【2012 / 04 / 09 ( 月 )23:27】 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

白鳥の記録

羽田沼
昨日4月7日の画像です。アップが1日遅れました。
結果として羽田沼には白鳥はいませんでした。白鳥どころか鴨もカルガモを除いて北へ帰ったようです。
20120407000.jpg
"白鳥の記録"の続きを読む>>
2011-2012 | 【2012 / 04 / 08 ( 日 )20:10】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

白鳥の記録

羽田沼
昨日は嵐、今日はぽかぽか陽気。季節の変わり目です。
白鳥はいませんでした。いたのはカルガモとオオバンとキンクロハジロ。オナガガモはいない。
なにか殺風景だとおもったら、観察台前の松の木が切られていました。
枯れていたんですね。枯れ枝が落ちたりしたら危険なので、切られるのもしかたありません。
ここにジャーマンアイリスがあったのですが、日陰がなくなると出が悪くなるかもしれません。
20120401000.jpg
"白鳥の記録"の続きを読む>>
2011-2012 | 【2012 / 04 / 01 ( 日 )16:07】 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
v