
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

つけめん みやこ家

最近はやりのつけ麺やです。
今日は西那須野の石林にある、みやこ家に行ってきました。
場所はこのへんになります。
石鍋にスープが沸騰した状態で出てきます。麺も極太。

"つけめん みやこ家"の続きを読む>>
食べある記 | 【2012 / 05 / 26 ( 土 )18:20】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大田原の金環日食

投稿時点で日付が変わってしまいましたが、5月21日付けで掲載しておきます。
みなさん日食は見たことと思いますが、大田原から離れている人に大田原で見た日食を見てもらいたかったのです。
大田原は薄い雲がかかっていましたが、金環になるころには、ほぼ太陽の周りは晴れの状態でした。

"大田原の金環日食"の続きを読む>>
その他 | 【2012 / 05 / 21 ( 月 )12:55】 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

黒磯の蜂蜜やさんBee's Labo

今日、八幡のツツジを見に那須に行ったのですが、残念ながらまだ蕾でした。
行く途中立ち寄った蜂蜜やさんBee's Laboを紹介します。

"黒磯の蜂蜜やさんBee's Labo"の続きを読む>>
食べある記 | 【2012 / 05 / 19 ( 土 )22:40】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

白鳥の記録

久しぶりに羽田沼に行ってきました。
今日は快晴、新緑とあいまって気持ちのいい一日でした。風はちょっと強かったですけどね。
"白鳥の記録"の続きを読む>>
2011-2012 | 【2012 / 05 / 12 ( 土 )16:39】 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

そば 蕎心庵

今日は珍しく(というか初めて)、大田原市外の飲食店の食べある記です。
旧塩原町の関谷にある、お店です。温泉街に上る手前、国道400号バイパスから一つ通りを左に入ったところにあります。ちょうどジョイアミーアという店の裏側に当たります。
ジョイアミーアも有名ですが、この蕎心庵も有名なお店だったんですね。後から知りました。

"そば 蕎心庵"の続きを読む>>
食べある記 | 【2012 / 05 / 07 ( 月 )01:05】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

変わりゆく町2

4月28日はたくさん写真を撮ったことは前にふれましたが、こちらもその日の写真です。
さて、どこの写真か、これは大田原の中心部です。あっという間に取り壊しが進んだため、トライアルの看板を見なければ、大田原であることがわからないくらい変わってしまいました。

"変わりゆく町2"の続きを読む>>
街角 | 【2012 / 05 / 04 ( 金 )12:05】 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

那須の風景

4月28日、磯上の山桜をみた後、伊王野方面に向かう途中にすばらしい景色を見つけました。
何回も通っているのですが、気がついてませんでした。
那須の田園風景と那須連邦が一緒に写せる絶好の場所です。
一本道なので、行けば、ああここだ、とわかると思います。
それにしてもいい天気でしたね。この日はたくさん写真を撮りました。

"那須の風景"の続きを読む>>
草、木、花 | 【2012 / 05 / 03 ( 木 )10:08】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

板室温泉

鯉のぼりの季節ですね。
大田原から少し離れますが、板室温泉の那珂川にかかった鯉のぼりです。87匹いるそうです。
それにしても、風に揺れる姿はお見事です。

"板室温泉"の続きを読む>>
草、木、花 | 【2012 / 05 / 02 ( 水 )12:51】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
v