
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

2013その2 東那須野公園

2週間ぶりに昨日(4/6)東那須野公園へ行ってきました。
公園の西側は花が終わっていましたが、東側に植えられた品種は今が満開でした。
品種をずらすことでずいぶんと長い期間スイセンが楽しめます。
20130406-2000.jpg
園路沿いに植えられたスイセン。例年だと4月中下旬に咲く花かと思われます。
20130406-2001.jpg

フォーチュンと掻かれた品種。よく見ると手前と奥も品種が違います。
結構多くの品種が植えられています。
20130406-2002.jpg

花が大きめの品種なので、近づいて撮ると迫力がありますね。
20130406-2003.jpg

桜が満開でした。天気がよければ最高なのにな。
20130406-2004.jpg

風で揺れていた白い花。もっと密に咲けば絵になりますね。
20130406-2005.jpg

奥に見える緑の葉は2週間前に咲いていたスイセンの群です。
昨年は今頃が満開だったので、本当に今年は開花が早かったことになります。
20130406-2006.jpg

どこまでも続くスイセン。
出店もなく、入場料も無料。もっと有名になってもいい空間です。
20130406-2007.jpg
草、木、花 | 【2013 / 04 / 07 ( 日 )14:26】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 白鳥の記録

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/102-12f9e830
v