
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

4月13日(土)の羽田沼です。
もう白鳥がいないのはわかっていましたが、見に行ってきました。

コガモがまだ見られました。
でも来週あたりはもういないかもしれません。
20130413001.jpg

春になるとカルガモが主役になります。
20130413002.jpg

人には近寄らないカルガモ。渡り鳥ではないため、夏の間、稲の害鳥として、人間に駆除されたりすることもあります。人に近寄らないのはそのためかもしれませんね。
20130413003.jpg

同じく人に近づかない、マガモ、キンクロハジロも対岸にまだいました。
20130413004.jpg

桜ももう終わりです。カルガモは冬と変わらずブロックの上で一休み。
20130413005.jpg

トイレ脇の桜はまだ少し残っていました。
20130413006.jpg

植え込みを待つ、鉢。なんとなく絵になると思い撮影しました。
20130413007.jpg

色とりどりのパンジー、あたたかい一日でした。
20130413008.jpg

白鳥がいなくてもお客さんは結構いました。
カモを眺める人を見るとホッとしますね。ここは白鳥公園ではなく野鳥公園ですから。
来年もたくさん白鳥がきますように。
20130413009.jpg

追記:このあと、田んぼにいきましたが、水が抜かれていて、ああ、白鳥はもういないんだと再認識しました。
2012-2013 | 【2013 / 04 / 15 ( 月 )20:15】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年の桜 | top | 2013その2 東那須野公園

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/103-00a000ea
v