
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

今日はカメラマンが数人いました。
皆さんおそらく白鳥の飛来を期待して来ていたのではないでしょうか。
色の変わったオナガガモの群れがいました。たぶん夏羽が残っているのでしょうね。

水は豊富で秋の気配。といっても連日暑さ続きで、本当はもうとっくに秋なんですよね。
20131014002.jpg

20131014003.jpg

観察台の周りは表土がはぎ取られ、まるで畑のような状態に。でもすぐにカモが踏み固めて元の固い斜面にしてしまうでしょう。
20131014004.jpg

20131014005.jpg

わずかに残った草地。カモがえさ取りをしていました。
20131014006.jpg

ピラカンサ、彩度強調したらどぎつくなったので、無加工の写真を載せます。でも真っ赤ですよね。
20131014007.jpg

こちらウメモドキは彩度強調しています。でも見た感じの印象に近い写りです。
20131014008.jpg

残りの写真はモード切替を忘れたので、みんな彩度強調で撮れてしまいました。
沼に接している斜面は砂敷きに、道路に面した斜面は表土を剥いだ状態になっています。
20131014009.jpg

彩度強調すると、何でもない風景でも絵になりますね。
20131014010.jpg

偶然にもススキが紅葉しているように撮れました。
今年は今のところ気温が高いですが、いつ来るでしょう白鳥さん。
20131014011.jpg
2013-2014 | 【2013 / 10 / 14 ( 月 )19:02】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | TOKO-TOKOおおたわら もうすぐオープン

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/121-0cc977d8
v