
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

花フェスタ

先週の土曜日、矢板市で開かれた花フェスタに行って来ました。掲載が遅くなってしまいました。
昨年開催の栃木市に続き今年も見てきました。
20120211-2000.jpg
会場になっている矢板市体育館です。土曜日ということもあってか、人出は思ったより多くありません。もっとも昼時だったので、みんな食事中だったこともあるかも知れません。
晴天であまり寒くなかったので、出店は盛況でしたね。私も地元の"ともなりそば"を食べました。
20120211-2001.jpg
普段は市役所の構内です。出店が出ていると雰囲気がまるで違います。遠くに見えるのは会場に入るのを待つ列です。
20120211-2002.jpg
入り口付近にあったルピナスです。別名"登り藤"。上から垂れる藤に対して、下から伸びるので付けられた名前です。
20120211-2003.jpg
地元を象徴する植物が必ず飾られます。そういえば矢板はリンゴの産地。この時期にリンゴ?と思いましたが、ワイヤーで吊られたものでした。そりゃそうですよね。でも結構いい雰囲気を醸していました。
20120211-2004.jpg
飾りもいろいろ工夫され楽しめる花フェスタです。
20120211-2005.jpg
毎年圧巻なのはやはり"コチョウラン"です。みんなここで立ち止まり写真をとります。入り口に続いて一番混む場所でもあります。
20120211-2006.jpg
品評会で入賞した花が飾られています。午後になると即売会が開かれます。
20120211-2007.jpg
最後にもう一回コチョウランのアップ。う~んこれはやっぱり自然の芸術品。いつ見ても綺麗です。20120211-2008.jpg
草、木、花 | 【2012 / 02 / 18 ( 土 )17:52】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 学生街の喫茶店

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/13-9ed3bd53
v