
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

羽田沼
土曜は町内の雪かき、今日は自宅の雪かきで疲れてしまい、夕方5時過ぎまで寝てしまいました。
日没後、マジックアワーの時間帯になんとか撮影できました。
それにしてもすごい雪、東屋までは歩いて行けませんでした。
空が青いのはホワイトバランスの関係です。実際は灰水色でした。
強風警報が出ていて、実際すごい風でした。
広角ズームを持って行ったのですが、調整する余裕もなく撮影。
白鳥は東屋前に20羽ほどいました。小さく点に見えるのがそうです。
夜田んぼに帰るのかと思いきや今夜はこのままのようです。
少し明るめに移っていますが、色合い的にはこの写真が一番実際に近いです。
20140216002.jpg

少しぼけてしまいましたが、先週あった模様氷は面積が増えて、東屋前に迫る勢いです。
カモはこの氷の境目に集まっていました。
見づらいですが、黒く帯状になっているのがそれです。
20140216003.jpg

すべての写真に言えますが、強風でマイナス補正する余裕がなく、少し明るめに撮れています。
実際はもう少し暗いのですが、雰囲気を伝える意味では、これくらいの明るさで丁度いいのかもしれませんね。
20140216004.jpg


今日は、ここまで。先週田んぼに行く途中、車で滑りました。
那珂川は除雪してないでしょうから、行くのは困難です。
琵琶池は行こうと思えば行けましたが、この時間だったので、行きませんでした。
2013-2014 | 【2014 / 02 / 16 ( 日 )20:50】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 白鳥の記録

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/139-60ddd180
v