
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

羽田沼

2週間ぶりの羽田沼です。先週は行けませんでした。
いたのは8羽ほど。少ないですね。飛んでくる餌をもらおうと、口を開けているところです。
ちなみに全部3/8に撮影した写真です。

雪もすっかり溶け、いつもの日常になりました。
20140308002.jpg

白鳥は何羽かいれば、人はやってきます。
さすがに3月なので、お客さんはそれほどでもありませんでした。
20140308003.jpg

最近はカモも人気になり、興味を持つ人も増えてきました。
20140308004.jpg

ここから見た景色、年によって変わっています。
柵ができたり、岸を造成したり、松の木が倒されたり、いろんなことがありました。
20140308005.jpg

ヒドリガモ、キンクロハジロ、オオバン、以前より割合が多くなっています。
というか、オナガガモ、マガモ、カルガモの数が減っています。
オオバンは琵琶池と同じで他のカモを追い回していました。これは習性ですね。
20140308006.jpg

久々に間近出見ました。やっぱり白鳥はうつくしい。
20140308007.jpg

田んぼ
55羽ほどいました。田んぼに集まっていたのですね。
20140308008.jpg

餌は結構もらっているのか、あまり食いついてはきません。
20140308009.jpg

カモを劇画調に撮ってみました。結構絵になりますよね。
20140308010.jpg

白鳥は同じモードでも絵画調っぽく写ります。
20140308011.jpg

今週も忙しくて、羽田沼と田んぼしか行けませんでした。m(_ _)m
来週は全部行こうと思います。
2013-2014 | 【2014 / 03 / 09 ( 日 )19:16】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 白鳥の記録

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/141-1e9b671c
v