
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

羽田沼
昨日29日の写真です。
3月も末となりました。沼には白鳥はいませんでしたが、カモはまだいます。
珍しく観光バスがきていました。白鳥がいなくても皆さん熱心にカモを観察していました。

カルガモの城になっています。夏になると少なくなりますが、残るカルガモもいます。
20140329002.jpg

ほんの少し緑が濃くなってきています。
20140329003.jpg

雄雌区別がつきませんが、つがいですね。
20140329004.jpg

キンクロハジロって3月末でもこんなにいたのか、と思わせるほどまだたくさんいます。
20140329005.jpg

田んぼ
今日は多くの白鳥が一段上の田んぼにいました。
これは、上の田んぼにも水を張ったからだと思います
20140329006.jpg

土手にもたくさん白鳥が上がっていました。気温が20度を超えていたからなのか、原因はわかりません。
20140329007.jpg

今日は晴れていたんですが、春霞のせいか曇りっぽく写ってしまいます。
20140329008.jpg

餌をもらう白鳥。シベリアに帰る前にたくさん食べておかなくちゃね。
20140329009.jpg

一斉に咲き出したスイセン。春です。
20140329010.jpg

春になるといつもの風景が、切なくなります。今年ももうすぐ帰ってしまう白鳥。
入学卒業入社転勤、春の出来事と重なって印象的なフィナーレを迎えます。
20140329011.jpg

20140329012.jpg

20140329013.jpg

綺麗に3羽並びました。飛んでいる白鳥や羽ばたいている白鳥は機会さえあれば意外といい写真が撮れます。
泳いでる白鳥はあまり注目されませんが、あきらめずにカメラを向けるときっといい写真が撮れると思います。
20140329014.jpg
2013-2014 | 【2014 / 03 / 30 ( 日 )11:38】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 白鳥の記録

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/144-394e651e
v