
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

羽田沼
こんにちは!みなさん、お久しぶりです。
羽田沼に行ってきました。
この看板、いつできたのでしょう。4/19以来行ってないので、その間にできたんですね。

しばらく来ないうちに、サツキも咲いて、さすがにもう終わりです。
20140608002.jpg

白鳥はもちろんですが、カルガモさえいません。
アオサギが奥に2,3羽いただけでした。
20140608003.jpg

野鳥のいない野鳥公園ですが、安らぎの場所であることに変わりありません。
20140608004.jpg

水は沼の中央部分に沿って北側から水が流れています。
20140608005.jpg

梅雨に入って寒くなりました。そのはずですよね、北風に押し流されるように、水面が波打っていました。
この時期に北風とは。
20140608006.jpg

トイレに入ると、外から水音がぽこんぽこんと聞こえます。何かと思ったら、水を少しだけくみ上げて沼に流していたんですね。(揚水用のポンプ音と思われます。トイレとは関係ありません。念のため)
20140608007.jpg

東屋前の葦が茂ってきました。
20140608008.jpg

最近刈られたと思われる草。
梅雨時期ですから相当生えていたんでしょうね。
20140608009.jpg

濡れて苔むしたベンチ。絵になるので撮ってみました。
20140608010.jpg
2013-2014 | 【2014 / 06 / 08 ( 日 )15:10】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 富士ぼたん園 2014

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/149-587f0417
v