
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

那須赤十字病院

撮影日H24.2.18 建築中の日赤病院の北側から撮影
20120218-2000.jpg
 現在中田原に建築中の日赤病院です。クレーンはまだ稼働していますが、7月オープンに向け、もうかなりできあがっているように見えます。日赤ホームページの工程表だと4月で工事が終わることになっていますが、駐車場とか医療設備とあるので、これからが大変ですね。
 この建物、上から見ると十字形になっています。おそらく赤十字を意識してのことでしょうが、東西南北どの方角から見ても正面に見え、私には各地域から等しく患者さんを迎え入れることを意識しているように感じます。そう、新しい病院の名前は"那須日赤"なんですね。地域に根ざした病院にはふさわしい造りと言えます。
 病院が移転すると町も変わります。バス路線も変わるでしょうし、商店、人の流れも変わる。かつて中心部からは川向こうで農村地帯だったこの場所も、時代と共に変わろうとしています。 
街角 | 【2012 / 02 / 21 ( 火 )21:37】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 白鳥の記録

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/15-0e992de7
v