
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

与一まつり2014

今年もやってきました、与一まつり。
昨日土曜日、日中行ってきました。
20140803003.jpg
もう、着いたときには人だかりで、観客の合間からやっと撮りました。
20140803001.jpg

役者が揃いました。
20140803002.jpg

前が空いた瞬間に潜り込み、望遠で撮影。
スマホなので、ズームするとさすがに荒くなりますね。
20140803004.jpg

この司会者は昨年と同じ方でしょうか、よい声していて役者っぽかったです。
20140803005.jpg

武者行列に参加する予定の馬。時間があったので、近所で歩き回っていました。
20140803006.jpg

後ろ姿も立派ですよね。
馬を間近で見る機会はあまりないので、見入ってしまいました。
20140803007.jpg

近くで見つけた、与一くんデザインのマンホール。カラーマンホールも初めて見た気がします。
20140803008.jpg

このあと、武将に扮した市議会議長さんを乗せて武者行列に参加していました。
20140803009.jpg

参加した各地区の小学生も、よく練習したのか、立派な振る舞いでした。
武者行列に参加した女子小学生が歩きながらいわゆる「バラマキ」をやっていたのが新鮮でした。
20140803010.jpg

疲れたのでパインズ温泉の駐車場で休憩。ライブが行われていました。
初日、日中雨がふりましたが、今年はまずまずの天気だったのではないでしょうか。
20140803011.jpg
お祭り | 【2014 / 08 / 03 ( 日 )19:45】 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 白鳥の記録

コメント:

# 春日部に住んでいますが..
春日部に住んでいますが、那須の与一が好きでよく大田原行ってます。
与一まつりはずっと行きたかったのですが、あまりに暑いときにやるので、なかなか行けませんでした。やっと今年はじめて行きました。
みんな武者の格好して暑い中大変ですが、これからも与一公を讃えるこのおまつりがもっと盛り上がることを願っています。

☆ お馬さんの写真すばらしいですね ☆ 
by: 春日部龍子 | 2014/08/20 12:11 | URL [編集] | page top↑
#
春日部龍子さん、こんばんは!

与一まつり暑かったですね。
以前は雨にたたられていたのですが、ここ数年は天気に恵まれています。

市街地再開発事業で、道路の幅も広がったので、昔よりは混まなくなりました。

与一踊りが対面通行だった頃は、歩道しか歩けなかったので、とても歩くのが大変だった記憶があります(出店も出てるから本当に大変)。

今後とも那須与一、そして大田原をよろしくお願いします。
by: antlers | 2014/08/20 19:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/155-a741baac
v