
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

羽田沼
いやあ、朝から驚かされました。大雪と言っていいでしょう。
午後になり雪も止んだので羽田沼に行って来ました。
雪の日は危険なので、那珂川、琵琶池は行きませんでした。
20120225000.jpg
コハクチョウ8羽です。東屋前で羽繕いをしていました。心なしか寂しそうに見えます。
20120225001.jpg

今日は先客が1名、寂しいなあと思ったのですが、歩道には足跡がたくさん。昼時だったせいですね。
雪とピラカンサの対比も綺麗です。
20120225002.jpg

今日最初に撮った一枚。観察台脇に1羽いた鴨です。少し鴨の顔が恐く見えます。雪の日は露出補正しないと暗く写ってしまうのでこうなるのです。。
20120225003.jpg

その後は露出補正をしました。この写真は+1.5EV補正したものです。
20120225004.jpg

観察台の窓に飾られた花、カーネーションとキキョウ?でしょうか。こちらは-0.5EV補正。黒や茶色などが全面にあるときは、明るく写ってしまうので、マイナス補正します。
20120225005.jpg

観察台前の広場です。久々にここにいる鴨を見ました。最近はここで写真撮影をする人が増えたので鴨も姿を見せませんでした。
20120225006.jpg

餌をやらなくても、白鳥は定着しました。ここ数年羽田沼には白鳥が居着かなかっただけに、うれしいの一言です。
20120225007.jpg
2011-2012 | 【2012 / 02 / 25 ( 土 )18:15】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪と蝋梅~変わりゆく町 | top | 那須赤十字病院

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/16-0b5ade7e
v