
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

琵琶池
今週は琵琶池に行きました。
雨が一時的にやみ、奥をのぞくと白鳥がいました。
20141109001.jpg
白鳥に続いて、アヒルもこちらにやってきました。
20141109002.jpg

20141109003.jpg

20141109004.jpg

餌やりをしました。白鳥もカモもアヒルも入り交じって餌の取り合いです。
20141109005.jpg

中州が立派な陸になってきました。
20141109006.jpg

白鳥は全部で5羽いました。
首の汚れ具合から見て、毎年来ているコハクチョウのようです。
20141109007.jpg

カモはまだ少なめです。オナガガモ以外は見られませんでした。
気づかなかっただけかもしれませんが。
20141109008.jpg

餌をとる直前のアヒル。
この日は何回も直に餌をキャッチしていました。
20141109009.jpg
2014-2015 | 【2014 / 11 / 10 ( 月 )21:56】 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 白鳥の記録

コメント:

#
投稿有難うございました。
はじめまして、小泉と申します。
羽田沼の近くでイルミネーションを
飾っています。ミヤコタナゴ・白鳥等を、
見守っています。自然がいっぱいの、羽田沼
に又来てください。
by: 小泉芳一 | 2014/12/13 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
小泉さん、こんばんは
羽田沼には先週も行ってきました。
忙しくなり、毎週はいけないかもしれませんが、これからも白鳥を見守りたいと思います。
by: antlers | 2014/12/14 23:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/161-eb14537d
v