
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

琵琶池
白鳥はいませんでした。
餌やりに飛びつくカモたち。

きらきら、キラキラ、アヒルの夫婦
20150110002.jpg

いつまでも永遠にキラキラ、きらきら
20150110003.jpg

那珂川
橋の周辺にコハクチョウが3羽いました。
20150110004.jpg

先週いた群れは確認できませんでした。
20150110005.jpg

田んぼ
午後になると逆光になる羽田沼。まるで夕方ですね。
20150110006.jpg

少し太陽をはずすとこんなに普通に撮れます。餌をもらってるのは15羽です。
20150110007.jpg

奥にいた8羽の群れ、全部で23羽いました。
20150110008.jpg

白鳥にも序列や個体差があるのでしょうか、人に近づいても平気な白鳥もいます。
20150110009.jpg

いまままであまり載せませんでしたが、電柱に立てかけてあったウルトラセブンは倒れていました。
このところの強風に耐えられなかったのでしょうか。
在りし日のすがたは後日アップしたいと思います。
20150110010.jpg

羽田沼
写真では白っぽく見えますが、今日は快晴。
たくさんのカメラマンや家族連れが来ていました。
20150110011.jpg

望遠で撮ると圧縮効果でカモの集団がクローズアップされますね。
20150110012.jpg

今日いたのは25羽ほど、先週いた大群はどこかへ行っているようです。
20150110013.jpg

子連れの家族です。
20150110014.jpg

20150110015.jpg

臆病なマガモ、雄と雌のコントラストもきれいですね。
20150110016.jpg

奥にいた白鳥、ゆったりしていました。
20150110017.jpg

そのうち子供がきました。
20150110018.jpg

きれいに列をなして泳ぐ白鳥。移動するときは規則性がありますね。
飛んでいるときも同じです。
20150110019.jpg
2014-2015 | 【2015 / 01 / 10 ( 土 )23:00】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 白鳥の記録

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/170-8d8b0326
v