
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

琵琶池

今日行ったのは琵琶池だけです。
白鳥はいませんでした。

カモは白鳥ほど注目されませんが、子供や野鳥をあまり見たことがない人の中には「かわいい」といって喜んでくれる人もいます。
20150118002.jpg

カモがあまり注目されないのは、小さくて数が多く、地味な色のカモが多いからでしょうか。
20150118003.jpg

でも、カモも1羽1羽見てみるとかわいいんです。
20150118004.jpg

餌に飛びつくカモ
姿形は白鳥と同じ。白鳥もカモも同じカモ科です。
20150118005.jpg

20150118006.jpg

こんにちはアヒルさん。
20150118007.jpg

アヒルの夫婦。
20150118008.jpg

ものすごく古い時代に人間に作り出されたアヒル。
遺伝学的にはマガモと全く同じです。
飛べないマガモを掛け合わせて作り出されました。
だから、人間がかわいがってあげないといけないと思います。
20150118009.jpg
2014-2015 | 【2015 / 01 / 18 ( 日 )19:20】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 白鳥の記録

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/171-bf6a6a15
v