
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

羽田沼
羽田沼、今日はオオハクチョウ24羽いました。先週より1羽多いです。
何も変わらない平常、普通が一番。
20150207002.jpg
この2羽が仲良しでした。仲良し白鳥は絵になります。撮りやすい。
ワンポイントのキンクロ。
20150207003.jpg

オレンジ足のカルガモ。目が意外と怖いです。
20150207004.jpg

こちらも平常。人間から餌をもらわなくても生きていける。
というか、人間には近づかない。
20150207005.jpg

田んぼ
21羽?写っていますね。
例年はこの時期が数としてはピークで、沼と併せて優に100羽は超えるのですが、今年は暖冬なんですかね。
20150207006.jpg

そういえば、カモも少なめ。水撮りまで少子化ということはないと思いますが。
20150207007.jpg

那珂川
今日は橋のすぐ上流に10くらいいました。オオハクチョウはコハクチョウかはわかりませんでした。
どうやら餌付けされているようですね。
最近は下流のいつもの場所には居着かなくなりました。
なので、橋の上から通りすがりに様子を見た関係で、写真は撮れませんでした。

琵琶池
今日はなんと、コハクチョウが23羽。数だけなら羽田沼に迫る勢いです。
日陰は雪がまだ溶けていませんでした。
20150207008.jpg

逆光は意外と撮影チャンス。
最初の頃は水上の羽ばたく姿、次は飛んでる姿、その次は水鳥の表情、最後は光と影。
そんな感じで、もうすぐ9年になるんですね。HP掲載始めてから。
20150207009.jpg

何でもない写真ですが、なかなか撮れません。
20150207010.jpg

最近はカモでもそれなりに撮れるようになってきました。
20150207011.jpg

一瞬の表情を大事に。
20150207012.jpg

この場所に集まる白鳥を見るのは久々ですね。
20150207013.jpg

コハクチョウの城、琵琶池。先週羽田沼にいた群れに違いありません。
20150207014.jpg
2014-2015 | 【2015 / 02 / 07 ( 土 )22:48】 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 白鳥の記録

コメント:

# 湯殿大橋の白鳥
山下です。

小生も昨日、湯殿大橋の白鳥を撮りました。コハクのみで羽が白く綺麗でした。近くの人が川辺まで下りパンをやっていました。白鳥が集まってくるので、餌付けしていますね。
湯殿大橋の白鳥は夜はどこで寝ているか気になるところです。
by: 山下 | 2015/02/08 13:24 | URL [編集] | page top↑
#
山下さん、こんにちは!
そうですか、コハクチョウでしたか。
夜はどこにいるのでしょうね。
毎日羽田沼から通ってるとは考えにくいので、橋から少し離れたところかとは思いますが。
by: antlers | 2015/02/08 18:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/174-692ee2c9
v