
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

羽田沼
昨日2月27日の羽田沼です。白鳥の親子連れが15羽ほどいました。
今日はコンデジ2台で撮影。うち1台は防水デジカメなので、解像感がなくノイジーですが、5倍ズームの割には綺麗ですね。
20120227000.jpg
雪が積もった次の日に水面が凍っている。やはり冬まっただ中。鴨も氷の上で休憩です。
20120227001.jpg

東側道路から撮影。擬木が見えますね。ズームで撮ると東屋前がすぐ間近です。実際はすごく遠いんですが。
雪と白鳥、めったにない場面です。カメラマンが平日にもかかわらず訪れていました。
20120227002.jpg

カルガモが用水路の落とし口に集まっていました。オス、メスとも同じ色で一年中見ることができます。(夏は数は少ないですが)
20120227003.jpg

(田んぼ)
田んぼも周りは一面雪。オオハクチョウが6羽戯れていました。
20120227004.jpg

鴨もしきりに餌をとっています。冬でも土の中では餌となる生き物がいるようです。
20120227005.jpg

説明はいりませんね。平和は良いことです。
20120227006.jpg

遠くの山にはまだ雪雲がかかっています。
天気予報では明日も雪。何年ぶりでしょう、こんなに雪が多いのは。
20120227007.jpg
2011-2012 | 【2012 / 02 / 28 ( 火 )21:11】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 雪と蝋梅~変わりゆく町

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/18-4d83e809
v