
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

八幡のツツジ

実に久しぶりのアップですね。
何年かぶりに最盛期の那須、八幡のツツジを見に行きました。
カメラを調整に出したので、心なしかきれいに見えます。
20150517001.jpg
Pentax k-r smc PENTAX-DA☆ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
天気もよく、行楽日和でした。
本当に今年は暖かい。でも標高が高いので半袖では少し寒かったです。
20150517003.jpg

眼下には那須野が原、もう少し遠くまでしツツジがあればいいのですが。


デフォルト設定(鮮やか)で撮ってるせいもありますが、本当に鮮やかですね。
ペンタクックスらしい写りではあります。
20150517004.jpg

緑も濃く出ますね。レンズが16-50なので、なおさらです。
20150517005.jpg

機材はこれです。K-30が出たとき激安で買ったk-r。
ずっと出来ないでいたグリップ交換ついでに、レンズのSDM修理&ピント調整もしました。
20150517006.jpg
Pentax Q 02 StandardZoom

お隣は最近買った自撮り用lumix、こちらはヨドバシで約1.6万円でした。(値下がり待ってお買い得でした)
家族の写真撮りにも活躍中です。CCD機とあとから気づきましたが、室内でもまずまずの写りです。
カシオEX-ZR50に比べてシャッターが押しづらいとの話もありましたが、3秒タイマーを使えば特に問題ありませんでした。
実はk-rもしばらく使ってなく、機材をもてあましていましたが、今後は有効活用できそうです。
20150517007.jpg
草、木、花 | 【2015 / 05 / 17 ( 日 )22:20】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 白鳥の記録

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/180-e82b316e
v