スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

花市

今日というか、先ほど花市に行ってきました。
真冬の伝統行事ですが、大田原の花市も様変わりしました。
通行止めの区間は以前と変わりないのですが、出店の数が極端に少なかったのです。
もともと大田原の花市は規模が大きく、賑わったのですが、少子化の影響なのか客も少なくなりました。
2,3年前は店と店の間隔を広く取り、なんとか通りを埋めていた感じですが、今日は、間隔を普通に詰め、花市の区間の丁度真ん中あたりに集中して店が並んでいました。
最盛期と比べると出店は半分くらいですね。
花市と言えば、苗木や花鉢が並んだものですが、今日は一軒も見つけられませんでした。
ひょっとすると昼間は合ったのかも知れませんね。だるまを売る店は多く、例年と変わりませんでした。

この大田原の花市、かつてはトライアルがある寺町通りで行われていました。
今の場所に移ってずいぶん経ちますが、中心部の再開発が進む中、会場を荒町通りに移して心機一転始まるのもいいなと思いました。
街角 | 【2012 / 01 / 12 ( 木 )23:36】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 仮移転しました。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/2-84a8d004
v