
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

羽田沼
昨日4月7日の画像です。アップが1日遅れました。
結果として羽田沼には白鳥はいませんでした。白鳥どころか鴨もカルガモを除いて北へ帰ったようです。
20120407000.jpg
2枚目も同じような写真ですが、人間が来るとカルガモは逃げてしまいます。
餌をあげてないせいもありますが、この時期残っている鴨は警戒心が強いですね。
20120407001.jpg

近年桜の咲く季節まで残った白鳥。今年は開花が遅れていてまだ全くの冬景色です。
寂しき限りですが、もともとこれが自然なんだ、今までが特別だったんだと諦めました。
20120407002.jpg

田んぼ
田んぼにも白鳥はいません。鴨も1羽もいない。これで完全に諦めがつきました。
白鳥と行動を共にする鴨がいないのです。今頃はきっと東北か北海道で一休みしているのでしょう。
逆光に照らされた夕暮れの田んぼ、印象的でした。
20120407003.jpg

帰りに近くで撮った一枚。アオサギとおそらく大きさからしてダイサギです。
サギは種類によってケンカすることはないようですね。
20120407004.jpg
2011-2012 | 【2012 / 04 / 08 ( 日 )20:10】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年のスイセン-東那須野公園 | top | 白鳥の記録

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/31-071c3e53
v