
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

今年のスイセン-東那須野公園

4月7日、もう今年は遅いと思って行った東那須野公園のスイセンですが、何と今がちょうど盛りでした。
例年から2週間程度は遅れていると思われます。梅も今が満開です。桜がさくのはいつのことやら。
手前に見えるスイセンはまだつぼみで、まだしばらく楽しめそうです。
20120407-2000.jpg
それにしてもお見事。梅も大きくなり、枝をかき分けていかないと進めないまでになりました。
いったいいつの間にこんなに成長したのやら。スイセンも株分けにより数が増え、輪が大きくなっているように見えます。
20120407-2001.jpg

どこから撮っても、スイセン、スイセン、またスイセン!
20120407-2002.jpg

後に控えた開花を待つ別種のスイセン。今年は4月末までスイセンが楽しめそうです。
20120407-2003.jpg

おとぎの国の花畑。3月末から4月は多くの人にとって忙しかったり、環境が変わったする季節です。
毎年ここに来ると、普段の雑念が消え、我に返ります。心の落ち着きを取り戻せる空間です。
20120407-2004.jpg

水泳選手でなくとも、何も言えない、という感じです。
かなり長い間いても飽きない。毎年名残を惜しみつつ家路につきます。
20120407-2005.jpg

せっかくなので、梅の花をバックに一枚。この花は赤みが強いので、ひょっとしたらバラ科の別の植物かも知れませんね。
20120407-2006.jpg

最後に、入り口にある案内板です。大田原市中心部から15分程度のところにあります。
梅、スイセン、桜、紫陽花など四季の花が楽しめるようです。
720120407-2007.jpg
草、木、花 | 【2012 / 04 / 09 ( 月 )23:27】 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
栃木家大田原店 | top | 白鳥の記録

コメント:

# こんばんは。
見事なスイセンですね!
行ってみます。情報ありがとうございます!
by: 相馬 | 2012/04/11 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは、相馬さん
もう行かれましたか?
ここはこの時期入場無料がもったいないような所ですよね。
写真の勉強にもなるので、私は毎年行っています。
by: antlers | 2012/04/15 20:39 | URL [編集] | page top↑
#
住まいが宇都宮なもんでまだ行けてません。
行きたかったです!
by: 相馬 | 2012/04/26 17:34 | URL [編集] | page top↑
#
相馬さんへ。

遅咲きのスイセンがまだ咲いているかも知れませんが、来年もまた咲きますので、楽しみにしていてください。

by: antlers | 2012/04/28 08:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/32-3ef07fd6
v