
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

琵琶池
白鳥の記録と言っても、白鳥はいません。鴨もほとんどいない。
どちらかというとアヒルの記録です。桜が満開、散り始めた花びらとアヒルが戯れていました。

琵琶池の桜、植えてから年月が経っていると思いますが、なかなか大きくなりません。
曇天で桜の綺麗さが伝わらないのが残念です。
20120421001.jpg

アヒルが嘴でなにやら岸をほじくっていました。餌採りですかね。
20120421002.jpg

羽田沼
こちらも桜がさいた羽田沼。何年か前は桜と白鳥が両方見られたときがありました。
20120421004.jpg

琵琶池とは違って、カルガモがまだ相当います。人間を見ると遠くに逃げてしまいます。
20120421005.jpg

写真ではわかりづらいのですが、キンクロハジロが数羽いました。例年今頃までいたという記憶はありません。
20120421006.jpg

もうすっかりお花の季節。
20120421007.jpg

こちらは八重椿です。
20120421008.jpg

沼全景。鴨が結構いるのがわかります。
20120421009.jpg

白鳥はいなくても、お客さんはいました。
琵琶池もそうですが、鴨やアヒルも市民権をえたのか、白鳥の季節でなくても結構お客さんは来るようです。
20120421010.jpg

午後行ったので、直売所の営業は終わっていました。だけど様子がちょっと違う。
入り口に自販機が置かれたのですね。そういえば今までなかったのが不思議なくらいでした。
20120421011.jpg

※白鳥の記録は春から秋は不定期に更新します。
2011-2012 | 【2012 / 04 / 21 ( 土 )16:14】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
屋台まつり | top | 今年のさくら祭り(その2)-大田原神社、震災から1年

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/36-cd512e6f
v