
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

そば 蕎心庵

今日は珍しく(というか初めて)、大田原市外の飲食店の食べある記です。
旧塩原町の関谷にある、お店です。温泉街に上る手前、国道400号バイパスから一つ通りを左に入ったところにあります。ちょうどジョイアミーアという店の裏側に当たります。
ジョイアミーアも有名ですが、この蕎心庵も有名なお店だったんですね。後から知りました。

11時30分開店と同時に入店。待合室もいい雰囲気です。(^^)
20120506001.jpg

20120506002.jpg

広い座敷の他、奥の方には個室もありました。
20120506003.jpg

入り口にあったメニューです。一例と書いてあるとおり、これは代表的なメニューです。
20120506004.jpg

お揚げがのった蕎麦です。食べかけで撮ったのでちょっと乱れていてすいません。
このお揚げは、実においしかったです!普通のお稲荷さんとは違いました。
名前は冷やし・・蕎麦、だったかな。正確に覚えていませんが、メニュー見ればわかると思います。
20120506005.jpg

こちらは天せいろ蕎麦。蕎麦は好みがあるので、私の感想は言いませんが、この蕎麦を好き、と言う人は多いと思います。
20120506006.jpg

部屋の中の様子です。落ち着いていていい感じです。
20120506007.jpg

20120506008.jpg

金、土、日、月の週4日営業。行かれる際は注意してくださいね。
20120506009.jpg

こんな注意書きもありました。
20120506010.jpg

この近辺は、整備された住宅地で、何か那須の分譲地のような雰囲気があります。
ちょうど八重桜が満開で、景色もいいところです。
20120506011.jpg
食べある記 | 【2012 / 05 / 07 ( 月 )01:05】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 変わりゆく町2

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/43-1c3ebc2e
v