
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

6月31日(土)、久々に琵琶池に行ってきました。
サギが2羽飛び回っていました。

予想外にカモがたくさんいました。近寄ってこないからわからないのですが、カルガモでしょうね。
夏は餌が豊富なのか、人には反応しましません。
中州の左、ちょこんと見えるのがどうやらアヒルです。近くにカワウも2羽いました。
アヒルは大きさから見てもう1羽いたようですが、雄か雌かわかりませんでした。
20120630-1001.jpg

倒されて10年くらいはたっているこの木、朽ち果てずに野鳥を見守り続けています。
20120630-1002.jpg

以前に比べるとずいぶん木が切られて、冬は殺風景になったのですが、夏は枝葉が茂って緑十分ですね。
20120630-1003.jpg

冬は多くの人が歩く岸沿いの土手ですが、夏はうっそうとした森の中といった雰囲気です。
20120630-1004.jpg
-1004.jpg"
2011-2012 | 【2012 / 07 / 05 ( 木 )21:52】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
正浄寺の庭 | top | くろばね紫陽花まつり2012

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/57-6d0580fe
v