
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

久しぶりの羽田沼です。今日の写真です、
葦が本当に大きくなりました。

東屋方面からだと、水面が見えないほどです。
20120730001.jpg

東屋前もこのとおり。ここは白鳥が陸に上がる場所なんですが、自然に帰ってしまっています。
20120730002.jpg

左手にみえるのがウメモドキです。
20120730003.jpg

枯れた松が切られて、見通しがよくなりました。
20120730004.jpg

毎年、盛りの時に撮っていたのですが、今年は今になってしまいました。
花付きもよくて、よく手入れされた紫陽花ですね。風情があります。
20120730005.jpg

毎年、夏場水が涸れるのに復活するスイレン。年々葉数が多くなっています。
20120730006.jpg

夏のカルガモは臆病です。近づくと案の定、逃げていきました。
20120730007.jpg

今年は水量があります。昨年まで2年連続擁壁工事があって夏は水が干上がっていました。
20120730008.jpg

緑豊かな公園。ほっとする瞬間です。
20120730009.jpg
2011-2012 | 【2012 / 07 / 30 ( 月 )22:20】 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年の与一まつり | top | 那須日赤

コメント:

#
夏の羽田沼こんなに緑が生い茂ってるんですね!冬しか行ったことないので新鮮です。
by: soma | 2012/08/01 00:04 | URL [編集] | page top↑
# 相馬さんへ
夏は訪れる人が少ない羽田沼ですが、草刈りなど一年中整備されている公園です。
近くに来られたときは是非お寄りください。
夏もカモやサギなど野鳥が多く見られます。
by: antlers | 2012/08/02 20:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/61-6899a48a
v