
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

大田原の花火2012

先ほど終わった佐久山の花火です。
見られなかった方、現在大田原にお住みでない方はささやかですが、大田原の夏をお楽しみください。
大雨洪水警報が出ていたので、今日はダメかなと思ったのですが、雨は降らずなんとか天気も持ちました。

これは大きな花火でした。7号玉くらいでしょうか。あるいは1尺玉?
20120816000.jpg
ぶれてしまいましたが、周辺の雰囲気が出ていてこれはこれでいいですね。
下の方に横一線光っているのはライスライン(農道)に駐車している車です。
20120816001.jpg

これもぶれぶれですが、かえって効果的です。(言い訳(^_^;))
20120816002.jpg

花火も毎年少しずつ新型が出ますよね。
20120816003.jpg

最初の写真の開き初めです。
20120816004.jpg

写真だとなかなか雰囲気はお伝えできません。
動画をお楽しみください。
※佐久山の花火は単発花火が多く、数発上がったら5分(実際は2,3分だと思いますが)は休むと言われるくらい打ち上げ間隔が長いのですが、今日は珍しくスターマインのあと連続して花火が打ち上がりました。
運良く5分近くの動画が撮れました。画面の下横一線を流れているのはライスラインを走る車です。
[広告] VPS


最後に大田原の花火第2弾。8/4与一祭りで撮った花火の動画です。
お祭りで酔っ払っていたので、撮ったのを忘れていて、今日カメラをいじったときに気がつきした。
街中から撮影なので、電柱が映り込んでいますが、雰囲気はわかると思います。
打ち上げ場所が近くのお城山なので、爆発音が大きく聞こえます。
8/3に上げなかった分、4日は打ち上げ時間が長かったようです。
大田原にはもう一つ黒羽の花火があるのですが、今年は行きませんでした。(黒羽花火8/15開催)
[広告] VPS

お祭り | 【2012 / 08 / 16 ( 木 )21:45】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 今年の与一まつり

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/63-b9cb775d
v