
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

羽田沼
昨日(9月29日)琵琶池、羽田沼に行ってきました。
スイレンが枯れてきました。
相変わらずサギの数が多いです。



最初この掲示板を見たとき、「バスの」駆除かと思ったら「ハス」でした。
そうなんですね、ハスも増えすぎると害になるんだ!冬枯れて、根っこが白鳥の餌になるからいいか、と思っていたのですが。
201209029001.jpg

一緒に貼ってあったものです。なるほど不忍池のようになったら大変なので、今から駆除するんですね。
201209029002.jpg

サギもカモも餌が違うのか、全くけんかしません。
201209029003.jpg

沼には数人お客さんがいましたが、平然と飛び回るサギ
201209029004.jpg

水中の餌を虎視眈々と狙うサギ。水が増え、先週あったボコボコはなくなっていました。
201209029005.jpg

休憩中のカルガモ。冬とかわらない姿です。
201209029006.jpg

こうしてみると、一気に増えましたよね。ハスが。昨年までこの場所にはなかったのに。
201209029007.jpg

琵琶池
変わった様子はありません。アヒルも元気です。今日はこっちには寄ってきませんでした。
201209029008.jpg

サギは2羽ほど。琵琶池は水が深いので、餌をとるのには適してないんですね。これは白鳥にも同じことが言えます。
201209029009.jpg
2012-2013 | 【2012 / 09 / 30 ( 日 )18:29】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
彼岸花絢爛 | top | 白鳥の記録

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/68-d5fccb84
v