
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

羽田沼
夕方羽田沼に行ってきました。
駐車場に車がいっぱいいる。けれどハクチョウは見えない。
と思い、車を降りて見てみると、いました。今年初めて飛来した白鳥です。

長旅の疲れなのか、じっと休んでいる白鳥。
20121020001.jpg

やあ、半年ぶり。長旅お疲れ様。
20121020002.jpg

今年もコスモスが枯れる前に白鳥が来ました。
毎年最初は1羽で飛来し、いったんいなくなってしまいます。
はぐれ鳥だとは思いますが、なぜ毎年同じなのかは謎です。
20121020003.jpg

時折、足で羽を掻く白鳥。
20121020004.jpg

カモと白鳥がいる羽田沼。日常が戻ってきました。
オナガガモが白鳥の近くに、沼の奥にはマガモも数十羽いました。カルガモも増えています。
20121020005.jpg

すっかり水が戻り、沼になった羽田沼
20121020006.jpg

白鳥はじっと動きませんが、撮る位置に寄って印象が変わります。
20121020007.jpg

今日やたら気になったドングリ。そうえいば毎年のことですよね。そのうち何かの餌になってなくなってしまう。
20121020008.jpg

ピラカンサがもう真っ赤。白鳥が遠くに見えます。
20121020009.jpg

こちらはおまけ写真。
深山ダムの今日の様子です。紅葉が綺麗でした。今週末までは持ちそうです。
20121020010.jpg

赤黄橙緑、綺麗に混じって紅葉の名所に間違いありません。
20121020011.jpg
2012-2013 | 【2012 / 10 / 20 ( 土 )23:30】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
中禅寺湖~竜頭の滝~男体山 | top | 白鳥の記録

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/72-10975006
v