
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

琵琶池
先週はいなかった琵琶池の白鳥。
きょうもぱっと見いません。帰ろうとしたその時、中州の奥に白い塊が。

よく見てみると白鳥でした。コハクチョウのつがいです。
せっかく休んでいたいのに私がいったせいで起き出しました。
緑地になった中州ですが、これ自体白鳥の餌のようです。しきりについばんでいました。
20121104001.jpg

こちらに向かっていきました。餌は持ってないのに。
20121104002.jpg

中州もこんなに広くなりました。
20121104003.jpg

アップして撮ると琵琶池でなく北海道かシベリアのよう。
20121104004.jpg

カモも寄ってきた。餌はもってないよ。
20121104005.jpg

20121104006.jpg

20121104007.jpg

カモが護衛隊のように取り囲んで動きます。
白鳥の近くにいれば餌が飛んでくるからですね。
もう人慣れしているところを見ると、誰かから餌を貰っているようです。
20121104008.jpg

今年も琵琶池にやってきた白鳥。春まで無事でいてくれますように。
20121104009.jpg
2012-2013 | 【2012 / 11 / 04 ( 日 )18:10】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 白鳥の記録&菊人形

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/76-84a7ab1c
v