
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

田んぼ
沼にはカモだけ。
田んぼの白鳥は9羽になっていました。先週より1羽減りました。
今は自力で餌をとっています。

遠くを見て鳴いていました。
きっと仲間が遠くにいるのでしょう。
来週は数がもっと増えていると予想します。
20121110001.jpg

カモが増えました。田んぼはいつもオナガガモばかりです。
20121110002.jpg

今日は晴れでしたが、あちこちでお天気雨。
そのせいか、虹が出ていました。これは塩原に行く途中で見た虹。
20121110012.jpg

羽田沼
羽田沼は団体さんが来ていましたが、残念ながら白鳥はいませんでした。
20121110004.jpg

白鳥がいないときはカモが主役の羽田沼。
20121110005.jpg

那珂川
改修工事で流れが緩やかになった那珂川。
今年もここに白鳥が来るのはお正月頃でしょうか。
20121110006.jpg

かなり広い面積ですね。
緩やかといっても水は流れているので、水鳥にとっても環境は良いところです。
20121110007.jpg

船が打ち上げられていました。
20121110008.jpg

今日2回目の虹です。琵琶池に行く途中で見ました。
20121110003.jpg

琵琶池も白鳥が増えました。
20121110009.jpg

カモが少ない。先週よりもいないように見えます。
餌をもらえないとどこかへいってしまうのでしょうか。
20121110010.jpg

最初3羽だと思っていましたが、4羽いました。
重なって見えなかったんですね。
いつもと変わらない大田原の白鳥、変わらないっていいですよね。
20121110011.jpg
2012-2013 | 【2012 / 11 / 10 ( 土 )20:00】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 白鳥の記録

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/77-fa8365d5
v