
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

羽田沼
いやあ久しぶりです。というか1年ぶり。
10羽のオオハクチョウです。
1羽は仲間じゃないのか、別行動で10羽いっぺんには撮れませんでした。

白鳥だけではありません。マガモもこんなにたくさん。
20121124001.jpg

20121124002.jpg

それにしても美しい、なんか溜息出ますよね。
20121124003.jpg

カモなしのツーショット。羽田沼ではこの時期じゃないとなかなか撮れません。
20121124004.jpg

一羽しかいない子供の白鳥がはしゃいで沼の中を飛び回っていました。親も釣られて飛び回ることに。
20121124005.jpg

銀杏の紅葉と白鳥。何年ぶりでしょう。いや初めて?
20121124006.jpg

琵琶池
琵琶池のコハクチョウ。嘴周りの黄色の部分が多く、綺麗です。
コハクチョウは個体差が大きいのですが、ここまで綺麗なのはあまり見かけません。
手前にいる首の細い方が雌、奥にいる首の太いほうが雄です。みなさん知ってました?
20121124007.jpg

全部で7羽。いつもの琵琶池になりました。
こちらも子供が1羽。白鳥も少子高齢化なのでしょうか。
20121124008.jpg

今日は後ろ姿を中心に撮影。というかなかなかこちらを向いてくれません。
20121124009.jpg

3羽並んで後ろ向き。
20121124010.jpg

夕暮れ時は水面が独特の光を放ちます。
少し振り向いただけで、こんなに雰囲気が変わります。
同じ一瞬が2度ととない、大切な時間。
20121124011.jpg

春までに琵琶池で過ごすコハクチョウ。
仲間が増えるといいね。
20121124012.jpg
2012-2013 | 【2012 / 11 / 25 ( 日 )12:18】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年の紅葉 | top | 白鳥の記録

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/79-96549472
v