
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

羽田沼
昨日の地震には驚きましたね。
白鳥さんはどうしたでしょうか。
何事もなく羽を休めていました。
20121208000.jpg
誰かが餌をまいたのか、人がいないのにカモも白鳥も水面下に潜り餌取りをしていました。
20121208001.jpg

そのうち、親子が一列になり移動し始めました。
一つのつがいに4羽の子。
20121208002.jpg

20121208003.jpg

首を振って鳴いていたので、飛ぶかと思いましたが、飛びませんでした。
20121208004.jpg

今日は遠くからカメラマンも来ていました。
白鳥がいてよかったですね。
20121208005.jpg

レンズに収まり切れないくらいの白鳥。28羽いました。
この後田んぼに行きましたが、今日は白鳥はいませんでした。カモはたくさんいたのに。
20121208006.jpg

那珂川
今日は平地が曇りで山が晴れ、変な天気です。
カモ、白鳥どころかサギもいません。いたのはカラスだけ。
白鳥が来るのは年内でしょうか、お正月過ぎでしょうか。
20121208007.jpg

琵琶池
琵琶池にいったら白鳥がお出迎えしてくれました。
20121208008.jpg

2羽が遅れてきました。
20121208009.jpg

全部で7羽、変化ありません。
毎年ですが琵琶池の白鳥は定着したら他へはあまり遊びに行きません。
20121208010.jpg

唯一の子供の白鳥。羽田沼と違って子供が少なく、少し寂しいですね。
20121208011.jpg

2012-2013 | 【2012 / 12 / 08 ( 土 )18:12】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 今年の紅葉

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/81-534c605b
v