
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

白鳥の記録

琵琶池
そういえば今年になって進入禁止になっていた観察台、これで2回目です。確かに階段が腐っていましたね。
201300119000.jpg
先週あんなにいた白鳥さんはいない。
氷はだいぶ溶けましたが、まだ残っています。
201300119001.jpg

長い間もっていた倒木も、本当に朽ちてきました。
201300119002.jpg

白鳥がいないので、カモも少ないです。
201300119003.jpg

那珂川
下流にはいないようでしたが、上流に50羽ほどいました。
毎年今の時期は橋の上流に移動しますね。
201300119004.jpg

点在していたので、全部は写せませんでした。
201300119005.jpg

田んぼ
恒例になってきた寒井の田んぼ。今日はいつもと違うところにいました。
未だ溶けぬ雪に紛れて保護色となっていたので、あやうく行き過ぎるところでした。
201300119006.jpg

雪をかきわけ、土をかきわけ、餌をとるのも大変そうでした。
201300119007.jpg

羽田沼
羽田沼は凍っていました。
分厚く凍った氷はまるで陸地のよう。
201300119008.jpg

普段も、安心できる陸地があればこの様に休んだりするのでしょうか。
泳いでいる白鳥はほとんどいません。
201300119009.jpg

201300119010.jpg

1羽だけはぐれていたオオハクチョウ。どうしたのでしょうか。
201300119011.jpg

つぶらな瞳のキンクロハジロ。オスですが、かわいく見えます。
201300119012.jpg

日の当たらない東側は雪も残り、さすがにカモも寄りつきません。
201300119013.jpg

2012-2013 | 【2013 / 01 / 19 ( 土 )15:20】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 白鳥の記録

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/88-9a3d04d8
v