
スポンサー広告 | 【-- / -- / -- ( -- )--:--】 | | edit | page top↑

2013とちぎ花フェスタ

おととい土曜日、宇都宮市のろまんちっく村に花フェスタを見に行ってきました。
いやぁ、白鳥以外の投稿は久しぶりです。

昨年は日曜日いったので、入り口付近から込みましたが、今年は土曜日の午前中からいったので空いていました。
毎年趣向を凝らし、よく続いているものですね。
20130209001.jpg

いきなりどぎつくてすいません。しかしこれは本当に綺麗でした。
手前がプリムラ、真ん中がサイネリアです。
20130209002.jpg

ハートの時計。動きませんが。細かいところまで飾り付けが行き届いています。
20130209003.jpg

新種のコチョウランでしょうか。こんな色合いは初めて見ました。
20130209004.jpg

圧巻の立体的飾り付け。何気なく飾ってありますが、高さ3メートルくらいありました。
201302090051.jpg

ん、これは何だ? 本物の花は真ん中一つ。そう、周りは鏡で、さながら生花の万華鏡です。
20130209006.jpg

手前の作品に太陽光が差しいい雰囲気だったのでパチリ。
今年のテーマは「フラワーバレンタイン~花で伝える愛のメッセージ~」
ハートをあしらったフラワーアレンジメントが多数ありました。
20130209007.jpg

こちらは、入り口出口になっているガラス温室。普段は何を置いているんでしょうか。
そういえば入ったことがありませんでした。写っている熱帯樹は本物でした。
20130209008.jpg

品評会に出された花が並ぶコーナー。
最終日(今日でした)には即売会が開かれます。
20130209009.jpg

我が家もこんな庭だったらいいなあ、と思ったコーナーです。
竹は無理ですが、やる気になればできそうではあります。でも作ったはいいが、管理は難しいかもしれませんね。
20130209010.jpg

出店、レストラン、直売所が集まる広場。
きっと昨日と今日は人でごった返したのでしょうね。
土曜日の午前中は本当に空いていた。例年なら金土日開催なのに、今年は3連休開催だったせいでしょうか。
20130209011.jpg

いました、宇都宮市のゆるキャラ、ミヤリー。結構かわいいですよね。
20130209012.jpg

こちらは、とちまるくん。
こんなに背が小さく、そして頭でっかちでしたっけ?
どこから外を見ているんだろう。呼吸も難しそうだ。
手の位置からしても小さい人が入っているに違いない。(肘から先を出しているんでしょうけど)
いろいろ考えてしまいました。
20130209013.jpg

最後に入り口です。
花フェスタとしては申し分ない会場です。
そうえいば去年から道の駅になったんですね。

大田原に次ぎ花フェスタが来るのはいつになるでしょうか。
前回県北体育館で開催されたのが2003年ですから、10年後くらいでしょうか。
20130209014.jpg
草、木、花 | 【2013 / 02 / 11 ( 月 )19:50】 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白鳥の記録 | top | 白鳥の記録

コメント:

# こんにちは
私も土曜日に行きました。初めて行ったのですが賑わっていました。
品評会のお花は綺麗でしたね。
甘い香りにもうっとり、でした。
by: 日のこ | 2013/02/12 11:46 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして日のこさん
昨日は人でごった返したそうです。
インターからも近いし、場所としては最高ですね。

例年はあまり気づきませんでしたが、確かに鼻の悪い私でも、いいにおいに気がつきました。
by: antlers | 2013/02/12 12:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://sumunaraootawarashi.blog.fc2.com/tb.php/92-a8a754d0
v